高校一年生です。この夏休みで英語のリスニング力をアップしたいと考えています。英検の準2級は受かっていません。何かおすすめの勉強方法があれば知りたいです。

英語23閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

聴き取れるには話せる必要があります。 とあちこちで言われていますが大方合っていると思います。 実際話せないけど聞き取れる事もあります。 私も英語が苦手で一切出来なかったのですが、 APEXというゲームで海外の配信者さんで凄く好きな人がいてどうしても聴き取れるようになりたくて、字幕をみたり切り抜きで字幕ついている動画などで、一々停止したりして こういう文法なんだー、ではなくこういうんだなとか、何でこんな言い方してるのかなと疑問に思いそれをネットで検索していました。 そしたらその人( 類似 )の動画は字幕無しで理解でき、楽しめるようになりました。2ヶ月程で つまり、言いたいのは単語の聞き取りやリスニングテストを何回も解くのではなく、 YouTubeや映画・ドラマ等で学習するのがオススメです。 楽しく続けられますし、英検の内容とはかなり違う言い回し等を覚える事になりますが、一度英語を聞き取れる、話せる雰囲気?感覚を身につければ直ぐにそっちの方も身につくと思います。 長々とすみませんでした、陰ながら応援しています。 I know you can do it!

1人がナイス!しています