新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

自民党はコロナ禍のオリンピックを強行しましたが、最近のコロナの爆発的な感染はオリンピックの開催と関係あると思いますか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

あるとしたら 感染者の多い国などからの選手や関係者も 全く空港で一般人と区別せず 外部ホテルに泊まる人や 自由に外出する人もいたりして バブル方式の予防対策が全く無効になったこと オリンピックを強行したことで 一般人も外出頻度を上げてきたこと の、2つですかね あとはオリンピックとは関係ないですが ワクチンを打った人が増えてきたが そのなかに油断してマスクや感染予防対策を 全くしないで出歩く人が増えたこと もあるかなと思います

1

関係ないとはいえないと思いますね。 理由としては、、、、 ・海外からの関係者・報道陣等がルールを守らず街中に出歩いている。 (ルールを守っていたとしても15分の外出の間に感染する可能性がある) ・オリンピックで日本国民の気持ちがもりあがって外食する人が増えた。 ・オリンピックを少しでも味わおうと、色々な場所に人が集まっている。(密)