新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/28 16:59

33回答

ワクチンパスポートの申請が26日から始まりましたが、日本側が14日の隔離処置を条件付きで免除しないと意味がないように思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 仕事で年3回はサンフランシスコへ行っていますが、去年1月以後は行けていません。 ワクチンパスポートを機に渡航先や帰国後の隔離処置が緩和されることを期待しています。 いちおうワクチンパスポート取得のため来月2回目の接種予定です。

お礼日時:7/29 9:28

その他の回答(2件)

0

>ワクチンパスポートの申請が26日から始まりましたが、日本側が14日の隔離処置を条件付きで免除しないと意味がないように思います。 その通りです。 日本側が14日間の自主隔離を撤廃しないと、相手国だって、ワクチンパスポートだけで、隔離を免除してくれません。 >商用渡航が多いアメリカはワクチンパスポートがいつ使えるようになると思いますか? 米国はワクチンパスポートが無くても、PCR検査による陰性証明書があれば、入国後の隔離が免除されます。 ワクチンパスポートだけで(陰性証明書無し)の入国は当面の間、認められそうにありません。 コロナっ感染状況が落ち着くまでは無理でしょうね。 https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

0

そうですね、相手国は国によっては隔離なしで入国できるので日本側の問題の方が大きいですね。 アメリカは日本との関係や日本の感染者によっても変わるから分かりません。