ID非公開

2021/7/28 18:09

33回答

※愚痴的な内容です。ごめんなさい 犬をブリーダーで購入しました。 3年ほどかけて ブリーダーや犬舎を検索したり問い合わせてみたりSNSを見たりしてきました。

イヌ | ペット348閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/28 23:50

ID非公開

2021/7/29 0:43

ちなみにですが、お客様へ過度に干渉するブリーダーも良くありません。 自分の犬舎から迎えて下さって、お客様から犬への質問等は答えられる範囲では答えますが、その他に関して(他ブリーダーへの悪口やその人達との付き合い方)は、お客様の勝手であって私達ブリーダーが口出しする事ではありません。 あまりにもお客様が酷い人達に巻き込まれそう等リスクを感じた場合は、辞められた方が良いですよとやんわりとは言いますが基本的にはお客様とその他犬舎様の個人間の話なので、ブリーダーが口を出すのもおかしいです。 その電話をしてくるブリーダーさんが本当に嫌であれば、連絡を徐々に断ち切るかもう連絡されない方が良いと思います。お里のブリーダーとの縁もとても大切で頼りにもなりますが、私はそのブリーダーさんとは連絡を取らない方が飼い主さんの為にも負担が無くなるのでは無いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際のブリーダーさんからの意見は嬉しかったです

その他の回答(2件)

0

有名なブリーダー特にチャンピオン犬を多く輩出している犬舎さんほどプライドか高くなる傾向はあるように感じます。 自分の所で産まれた子に対してマイナス的な質問をすると文句があるならうちの子は売らないとか、言い出す犬舎さんもあります。 逆に家庭犬をメインに、繁殖している犬舎さんは比較的フレンドリーな人が多い気がします。 確かなことはブリーダーは多かれ少なかれ変わり者が多いと思います。

ID非公開

質問者2021/7/28 22:38

犬と会う前にお金を払えと言われたので、それはいいけれど払うにしても写真や健康診断の結果を教えて欲しいと言ったらブロックされちゃいました… プライドがあるからこそ、素敵な犬を作り出してるのはもちろんありますよね。 我慢もしつつ自分で折り合いつけ又素敵なワンちゃんと出逢いたいです

0

初代犬は知人が飼育しきれなくなったボクサー、2代目は日本犬保存会から紹介していただいた個人作出家から紀州、3代目は保護犬。なので、ブリーダー探しすらしていません。。。 > ブリーダーはそういうものなのですか? まぁ、そういう人もいると思いますが、そうではない人もたくさんいると思います。 ただ、犬の世界に入り込むと、広いようで意外と狭い世界ですので、人間関係やお金がらみでこじれるとやっかいですね。。。私は片足を突っ込んだくらいですが、とあるところから、とある件で怪文書や怪電話を頂戴したことがあります。会ったこともない人ないのに、どうしてこちらの連絡先がわかったのか、不思議です(笑い) また、有名犬舎=人格的に優れている繁殖家、っていうわけでもないです。

ID非公開

質問者2021/7/28 23:01

ブリーダー探していない人はそれはそうでしょう。笑 狭い世界のようで何かとあるんでしょうかね… 怪文書!!!怖いですね、自分で考えると恐ろしいです…おつかれさまでした(;_;) 確かに人格は別ですね。ちゃんとそれはしっかり心に刻んでおきたいです。