回答受付が終了しました

芸大ピアノ科卒業すれば講師とかする場合20人生徒いて週1で2万のレッスン料で40万円。そりが月に4回で160万。年間2000万収入になりますよね?

回答(9件)

3

音大や芸大は音楽家の最低限のスタートラインに立ったにすぎません。しかし音大や芸大をある種のゴールと考えているしょぼい人が多いんですよね。 音楽後進国の日本ならではです。 これが弁護士や医師なら、有名大を出てようやく国家試験に受かったばかりの新人に大金を投じて重要な仕事を依頼したいですか? まったく音楽の世界はしょぼい。まあだから素人を騙すのは簡単だと言えますが。しかし肩書きに騙される客はもっとしょぼいのでそれなりにビジネスは成り立つ可能性はありますね。

3人がナイス!しています

3

ワンレッスン2万ですか? それは、音大の教授のレッスン料だと思います。

3人がナイス!しています

4

常識的に考えて月に8万も払ってレッスンする生徒が20人も集まるか? 集まったとしても、8万も払うなら当然個人レッスンだろうから、週に20回レッスンしなきゃならない、となると土日もナシに1日3回以上のレッスンだから、かなりブラックだよw それともまさか、1回2万も取って20人同時にレッスンするんじゃないよね? だとしたらかなり広い教室(ちょっとした体育館レベルw)に20台のピアノ用意しなきゃならないから、初期費用だけでもウン千万かかりそうw なので、甘い以前に、物の道理が分かってない人の寝言です。

4人がナイス!しています

0

しょうすぎうらはもうかっているので 妻と車で日本各地を旅行しています