回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/28 18:42

1818回答

昭和の、2スト時代のレーサーといえば?

回答(18件)

0

片山敬済 彼の作った記録を超える日本人はいません。 木の実レーシング 六甲伝説! 清原明彦 当時テストライダーだった彼は750SSで出場。並みいる ワークスレーサーを尻目に優勝しました。 アップの清さん!

画像
0

平 忠彦。 映画「汚れた英雄」で草刈正雄のレーススタントを演じてからの人気はすごかったですね。1日に何度もレプリカヘルメットとすれ違いました。 水谷 勝。 頭までリーンウィズのライディングフォーム。ウォルター・ウルフカラーのΓ、かっこよかったです。カウルをカーボンで仕上げたのはΓが初めてで、他のマシンは普通のFRPだったと記憶しています。 木下 恵司。 平忠彦にライバル心むき出しで、でも簡単に負けちゃってた記憶が・・・。 当時ホンダのバイクに乗ってたんで応援してたんですけど。 あと、井形 とも子さん。 ケガでレースを欠場した時に即席のサイン会、並んだお客さんに丁寧に応対されていたのが素晴らしかったです。

0

バイクなら鉄フレームのTZシリーズ、乗り手のほうなら金谷河崎。 海外の選手上げてる人多いけど、昭和とくくるのなら国内の話と思うけど。 昭和の大女優と聞かれたときにマリリンモンローと答えるようなもの、ズレてる。 時代としては片山は外せないのは同感だけど、勝てだしてからはすぐに欧州メインだったから、昭和、という印象ではない気が個人的にはする。 あと、坂田和人がジュニアチャンピオンになったのも原田哲也がA級に上がったのも、平成元年。