新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/28 18:59

66回答

私はコロナの影響で仕事を失った者です。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

おむつを替えたり時間を掛けて食べさせたり通じない会話で相手が出来ますか?そういう事に抵抗がないなら可能と言えますが中には凶暴な性格が居るのでその扱いも優しく出来ないと逆にストレスとなり貴方が壊れます。 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/3049/ 人の役に立てる人は自力解決できる人です。自身の性能アピールも出来なくて他人まで面倒が見られると思えません。

0

介護については介護初任者研修を終了している事が望ましいですが、未経験で仕事を探すなら送迎者のドライバー採用の求人を探すと良いですよ。 多少体力を使う仕事ですが、男性で仕事を募集している事が多いです。 当然人手も足りません。頑張って下さい。

0

実用的なもとを申し上げますと、飾るような言葉はひつようないです。 そもそも、介護業界は売り手市場なので、条件がいい人ならすぐ採用されます。 印象がいいのは、「御社の労働条件が私の希望通り」が一番。「通いやすい」が二番です。 綺麗事言って入社する人は、大概長続きしないです。大手の新卒なら別ですがね。

1

いいと思います 私も40代半ばで介護に転職して、夜勤メインで掛け持ちして、上場企業の平均年収くらい稼いでます。 要は、プライドを捨て、目的さえ持てば結果は付いてきます。 背広着てる方より儲けていますが、ジーパンにTシャツです。 あとは、仕事選んで楽なところに転がり込んだら大丈夫です 介護の仕事は選び放題、やめ放題

1人がナイス!しています

0

ありきたりなことを書いておいたら如何ですか。 ・老人介護の将来性に掛けたい ・家から近く通勤可能 とか。 老人施設って、 ・行くところが無くて受けに来た ・直ぐに辞めてしまう と言う事で、資格もない人は採用しない所もあるようです。 教えても、居なくなる率が高いですから。 余程人が来ない所しか、未経験者は難しいようでよよ。 出来そうかは、会社が判断するのでは。 それに「書けない」事自体で難しいのでは。 きつい言い方かもしれませんが、いくつか受けてみてそこからヒントを得るべきでは。