新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

日本賃貸保証 日本賃貸保証を利用しています。 飲食業なのでコロナで休業だったりで現在2ヶ月分の滞納があります。

賃貸物件84閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

今のところは脅しですね。とりあえず連絡をしろという事です。もし連絡しないとすぐに弁護士から手紙が届きます。それが届いたら何を言おうとそれ以上は受け付けませんよ。契約書上の信頼関係の崩壊は期日を待ちませんし当然3か月なんてこともありません。今は保証会社は飲食系の滞納で多くてとれたてに必死です。大家は保証会社から振り込まれますから気にしませんが保証会社は立替分がすごいらしいですから甘く考えないほうが良いですね。家賃を滞納して困るのは大家でなく沢山の優秀な弁護士を抱えた保証会社ですから太刀打ちできませんよ。請求費用、弁護士費用、滞納遅延金、などなどかなりの請求が来ますし一生払うまで付きまとわれます。甘いこと考える前に日賃貸とよく話したほうが良いですね。

0

>31日に勝手に部屋に入られ鍵を変えられたりするのでしょうか? するかもしれないし、ハッタリかも知れない。こればかりはわからない 違法は違法ですよ。でも殺人が違法だと知らない人はいないのに、起きるんです

0

>31日に勝手に部屋に入られ鍵を変えられたりするのでしょうか? するでしょうね。 だけど、裁判したらあなたが勝つ。 だけど、家賃を払えない人が裁判費用など払える訳もありません。 だから、保証会社も強気なんですよ。 さてさて、どうするか? 追い出されて引っ越しとなれば30万はかかるのでは? また、追い出されたからと言って債務がチャラになる訳じゃないです。 追い出されても債務は払わねばなりません。 私だったら、プロミスやレイクへ走ります。 今は金利は年利18%くらいです。 つまり、1か月なら1.5%でいいのです。 仮に10万借りても利息は1,500円でいいのです。 どちらが得かわかりますよね?