エクセルのついて教えてください。 sheet1に、結合したセル内に数字が入っている時、 sheet2に、「=」関数を入力してオートフィルで右側に貼り付けると、 「0が」入ってしまいます。

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

例えばsheet2 a1に =OFFSET(Sheet1!$A1,0,INT(COLUMN(A1)*2)-2) あとは右にオートフィルです。

0

オートフィルはセル番地で連動する仕組み。 結合されたセルは、左上のセル番地以外はセル番地としては存在しますが値を入力出来ません。 等間隔で結合されたセルがあるのなら、それを踏まえた式を含めて参照先のセル番地を参照させる必要が出ます。 結構面倒ですよ(^^ゞ