ID非公開

2021/7/28 21:26

1010回答

ピストバイクのサドルの高さで質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

基本はロードバイクと同じでクランク下死点で膝がちょっと曲がる程度のサドル高セッティングになると思います。完全に伸び切ると膝に悪影響あるはず。 BBハイトが高ければハンガー下がりの逆となるのでその分サドルの高さは上がりますがクランク長やサドルの前後位置も影響受けるのでベストポジションがきっちり出るのか試行錯誤が要ると思います。昔、古いMTBフレームをクロスバイクに仕立て直したことありましたがBBハイトがやはり高くてクロスバイクのポジションは出しづらかったです。

0

bbハイトは関係ないかな。 競技する訳じゃないなら好きな高さで良いです。 速さを追求すると伸びきるのはダメとされています。

2

ピストは伸び切ってはいけない。 こんなものは常識で、議論の余地は無い。 なのに、伸び切った方が良いなんて言ってる奴が居ることに驚愕している。

2人がナイス!しています

0

あなたが漕ぎやすけりゃそれが正解。 地面から云々は関係ない。 私は伸びきる状態は辛い。