ID非公開

2021/7/28 21:54

44回答

人をイラつかせる娘。

家族関係の悩み137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にします。無視という判断、考えてみます。

その他の回答(3件)

0

ちょっと遅めの反抗期ですね ウチは息子2人ですが 長男は中2病でしたので 高校生でちょっと出た時は 中2病は中学で終わってくれ!って 言ってましたね。でも高校生なら もうバイトしていたので落ち着いて ましたけどね。バイト禁止でも 家庭の事情ならできるはず 外の世界を見せるのも必要ですよね うちの長男は当たり前に使ってた 千円を稼ぐのがこんなに大変だと 思わなかったって少し大人になって ましたね。まだ親をイラつかせているのは子供の証拠ですよね。進路はどうなっているのか解りませんがバイトする 働くとやっぱり変わりますよ

1

普通の反抗期ですねぇ。 むしろ、かわいいじゃないですか。壁を叩けって言って叩くのですよ? 小学校の先生ですが先生の息子が反抗期で「自分でもよく分からないけどイライラする」と言ったら先生が「イラつくなら庭を走っておいで」と言って本当に走った息子さんの話を思い出します。 学校にも行ってますし、別に他害行動をするほど困った行動もしてませんし普通の成長過程だと思いますよ。 他人に自分のご機嫌を取ってもらうより、自分自身でご機嫌を取ったほうがいいですし、私はそれを心が得てます。 娘さんもきっとあなたや自分自身にイラついてるだけです。 でもなぜ無視をしたいのかは娘さんにも説明できないのではないでしょうか。 あとお母さん自身の心はちゃんと伝えてますか? 自分の都合でその場限りで解決させようとする魂胆丸見えな「イラつかせないで」とかじゃなく、あなたに無視されると私はこう思って悲しいや悔しいとかそういう内面的なことです。 解決にはなりませんが最終的に解決するための必要なプロセスだと思います。 同性同士ですし難しいところもあると思いますが、子供は子供です。自分の人生の付属品ではなく、ちゃんとした個人として向き合ってあげてください。 その期間なんてあと数年で終わってしまいますよ。でもその数年で今後の子供の親に対する身の振り方が決まるようなものだと思います。

1人がナイス!しています

0

子供は親の遺伝子を受け継いでいます。高校生なら反抗期、貴方や旦那様が高校時代にしていたことを繰り返しています。責任は育てた親。勝手に生きてきては居ません。親が親なら子供もそうなります。貴方がして欲しいことを相手にしていると老後返ってきます。喧嘩するために産んだのではないと思います。