新型ジムニーの事で教えて欲しいのですが

新車68閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ディーラーに持っていって確認してもらったらいい。 もしかしたら何らかの異常があるかも知れない。 そのれで異常無しと言われたなら納得できるでしょ?

0

普通です。 ボンネットが平らで大きいので、エンジン熱だけでなく日照からの熱もよく吸収します。

0

ウチのJB23(先代)ジムニーも確か停止直後のエンジンルームは「こんなに熱い?」って思うくらい、私の知る限り他のクルマより熱くなってると思います。もう一台、同じ660ターボのコペンの方はそこまで熱く感じたことはありません。 まぁでもオーバーヒートする訳でも、燃費が悪い訳でも(良くは無いけどw)、煙を吐く訳でもないし、そういう仕様なんだと思っています。 おそらく、新型も電子デバイスは進化したとはいえ、同じ設計思想で作られているはずなので、そこらへんはあんまし気にしないでいいのでは・・・。

0

ボディーカラーによる違い、走行時間の違い、エンジン回転数(アクセルワーク)の違い、駐車場場所の違い、のいずれかではないでしょうか。

0

どの車もボンネットの表面温度は同じだと思います。ただ、濃くなればなるほど熱いかもしれません。