銀行の総合口座通帳 ってなんですか? 普通預金と定期預金との違いとは

ベストアンサー

0

総合口座の通帳には普通預金のページと定期預金のページがあると思います。 たまに2冊に別れてる銀行もありますが。

その他の回答(1件)

0

「ためる」、「ふやす」、「受け取る」、「支払う」、「借りる」といった機能がセットになっているのが「総合口座」。「普通預金」と「定期預金」「公共債」などの長所が組み合わさっています。 普段使いのお金の出し入れは「普通預金」で、毎月の貯蓄は「定期預金」で、公共料金の引き多しなどで「普通預金」にお金が不足していれば、自動的に貸付をしてくれる機能もあります。