新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

親に関する質問です。

家族関係の悩み388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 熱を測ったのは午前10時頃でした。 確かに思い込みもあったかもしれませんが普段は熱を測っても37℃に行くことは滅多にないです。 今日以外は家事もしています。(洗濯物をしまう、犬の散歩に朝夕行く、食器を洗う、お風呂掃除をする、夕飯を作るなど) 確かに父は普段何もしていないのですが母が言うには稼いでいるのは父だから何もしなくてもいいそうです。 私は女だから家事をやらないとダメだと言われます。 反抗期だからかもしれませんが、母の言うことや 、やることに納得行かないことが多々あります。 これはもう少し成長したら気持ちに折り合いが着くのでしょうか。 今どうすればお互い気持ちよく過ごせますか?

その他の回答(3件)

0

実母ですよネ!! 読んでて 涙 出て来ました 最悪だよ 母親 貴女 我慢してるネ!!

回答ありがとうございます。 実母です。 励ましの言葉ありがとうございます。 多分母もイライラしていただけなんだと思います。 私も反抗期で良くない部分もあったと思うので笑

0

普段からそんななの? だったらもう期待せずに、出来るだけ早く一人立ちした方がいいと思います。 ご自身でもっと暖かい家庭を作った方が早いし楽しい。

回答ありがとうございます。 多分今日はいつもより機嫌が悪かったのだとおもいます。 普段は機嫌によってまちまちですね(笑) 出来るだけ早く独り立ちしようと思います。 アドバイスありがとうございます。

0

お父さんとお母さん、自分勝手で子供っぽい性格なのか、心に余裕がない状態なのかもしれないです。 微熱じゃなくても、子供が寝ていたら寝かせておいてあげるんじゃないかなと思います。(夕飯できたよって起こすことはあっても、何寝てるのって頬を寝るのは少し変わっている気がします) もしかしたら、お仕事が大変で、八つ当たりしているのかなと思いました。

回答ありがとうございます。 そうなんですね。きっと回答者様は優しい方なんだと思います。 私は体調不良じゃないのに寝ていると怒られますので笑 確かに母は最近仕事に愚痴をよく言っていました。 八つ当たりだと思って出来るだけ流そうと思います(笑)