特許検索ツールのGoogle Patentsについて教えてください。

ベストアンサー

0

本来は、Prior Artとは、ある対象特許(又は特許出願)について、それが特許庁で審査された際に特許庁において引用された文献のことで、Find Prior Artとなると、ある対象特許(又は特許出願)について、審査に使われた引用文献を探すという意味なのですか。 Google Patentsのは、その検索画面から、出願時の先行技術文献調査用のツールという感じで受け取っていました。 たしかに、特許庁や弁理士ならもっと素晴らしいツールで検索しているかなと思います。でも素人には、特許情報プラットフォームのJ-PlatPatより使いやすそうと思えたので、少し興味を持って調べていました。

その他の回答(1件)

0

>英語版でも良いので、もう少し詳しい解説というか使い方の書かれているものはご存知ないでしょうか? google developper site 等有りますね