ID非公開

2021/7/28 23:27

22回答

保育士または幼稚園教諭志望の学生です。働き始めた先輩や友達の話を聞いていると早めに出勤したり20時頃まで残されたりしている話をよく聞きます。子どものため、保育のためなのは分かりますが正直なんで残業しなく

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 14:08

回答ありがとうございます! 勝手なイメージですが幼稚園は子供の帰る時間が早く、夏休みや冬休みがあるので作業できる時間が保育所より多いイメージがあります。 回答者さんが幼稚園の方がきついとおっしゃる理由を聞いたいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみませんベストアンサー忘れていました! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

勤務時間だけ働けば良いという考え方はまず捨てた方がいいです。 作業などの交代制勤務なら、決められた時間に行って帰るっていうのはあるかもしれませんが。 時給いくらで働くのではなく、月の給料やボーナス、そして立場も保証されているんですから、頑張る気持ちは大切でしょう。 子どものため、保育のためであるのはもちろん、自分が成長するためでもあります。 時間は限られた中からいかの上手に使うかが大切でしょう。 いい園なのか悪い園なのかは実際に働いてみないとわかりません。 見極める方法としては、見学や働いている人と少しでも話して自分の勘を信じるしかないです。 合いそうだとか、ここで頑張れそうとか、こういう上司や先輩についていこうとか・・・・ 給料について、私たちのところは求人だけ比べると高い方らしいですが、辞めていく人は多いです。 給料が安いところが楽なのかはわかりませんが。

1人がナイス!しています