ID非公開

2021/7/28 23:34

99回答

釣りしました。このかゆみは当日蚊に刺されただけだと思ったのですが、朝起きるとこのように赤く、皮膚が硬くなってました。強い蚊でもいるんですかね

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

状況が一緒だぁ。初めてヌカカというものを知りましたありがとうございます

その他の回答(8件)

1

ブヨだと思います。 というのも自分も先週釣りした次の日同じことになってました、因みに同じく3か所・・笑 蚊ではそんな広がり方しないので個人的にはブヨで確定ですね○┓ペコリ かゆみ止めとかのウナとかムヒとかで治りました○┓ペコリ

1

普通のかじゃないですね。ブヨだと思います。強烈に痛かゆくなる。 ウナコーワとかムヒから対応の薬出てると思う。 皮膚科受診もおすすめ。

1

ヤブ蚊、ブヨじゃない? そいつらに刺されたら1週間は腫れが治らない。

0

参考までに 自分も同じ様に赤く血豆みたいになる虫刺され何度か味わった事あります(足のみです) 結局何にやられたのかは分からずで現在に至ってます かなりの期間、痒みがぶりかえしてました 私は市販の痒み止めしか使いませんでした -追伸- もし病院にかかりましたら原因はなんだったのかお聞かせください、今後の参考の為に。