回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 0:10

88回答

法政大学 経営学部

大学678閲覧

回答(8件)

1

法政一択だと思いますよ。 偏差値高いですし、格上の大学です。

1人がナイス!しています

1

法政一択です。 その3つの大学では、法政とそれ以外で就職や社会的評価においてかなりの差があります。 法政は東京六大学の一つでブランド力があるため世間からの評価が高く、その分就職においても企業受けの良い大学です。 しかも経営学部はキャンパスが市ヶ谷であるため立地も良いのですから、就職活動を行う上でも非常に便利となっています。 例え法政の学部が多摩キャンパスにある経済学部だったとしても、法政を選んだ方が良いです。 経済系の学部でキャンパスが都内にある大学はたくさんありますが、法政に近いレベルの大学だと明治、立教、青学辺りとなります。

2

これは、ひっかけ問題ですか? 法政だけ、敢えて、経済ではなくて、経営にしていることろ素直に見れば、要は都心の大学に通いたいということですね? この3つの中でどれでも良いなら、法政経営でしょう。 >経済系の学部でキャンパスが都内にある良さそうな大学ありますか? 4年間都内キャンパスの経済系学部の名門なら、 早稲田、明治、立教、あたりを目指しましょう! 慶應は1~2年は日吉です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 19:51

そうです都心の大学がよくて! 明治も気になっていたので調べてみます ありがとうございます

1

法政の経営はダブル合格で学習院の経済を8対2で圧倒してる学部よ。週刊ダイヤモンドとかで調べてみては。 はっきり言ってその3つの中では格が一段階違います。 成蹊と東洋ならどっちもどっち。