ID非公開

2021/7/29 1:04

66回答

原付を初めて買うとしたらカブ系とスクーター系どちらがいいと思いますか?バイトの通勤と通学に利用したいと考えてます。

バイク67閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

生涯乗り続ける! って言うならカブ。 いや、とにかく楽で足が有れば良いんだよ。 って言うならスクーター。 とはいっても、カブって言ってもどのカブか? ってのも多少回答が変わるけど。 カブ、アニメの影響で、ど素人にも人気が出てきてるんだけど、 ぶっちゃけ、素人がカブ乗って何が分かるんだ?って感じ。 50のくせにギアチェンジが必要。 原付のクセにセルが付いてない。 何もしないなら、積載量ゼロ。 車体は重いしデカイ。 ガソリンメーターがシートの下でガソリン残量が醜い。 ブレーキの効きが悪い。 ハンドルロックが別。 ヘルメットホルダーが使いにくいし、使えない。 盗まれやすい。 それらカブの負の部分をすべて改善できるのが、 スクータータイプの原付。 ただカブに劣る部分・・・丈夫さwだけwww

0

通学なら鞄等の荷物があるでしょうから、メットインスペースのあるスクーターがいいでしょうね。 カブならボックスをつけないと雨の日は荷物も駐輪中はヘルメットも濡れますよ。

0

>原付を初めて買うとしたらカブ系とスクーター系どちらがいいと思いますか? どちらでもいいと思いますが、スクーターのメットインスペースは便利ですね。

1

貴方が好きな方でで選びましょう、私なら積載性に優れて便利なスクーターにしますが。

1人がナイス!しています