YB-1 fourのリアサスペンションの締め付けトルクを教えていただけませんか?リアキャリアを付ける際に変な力をかけないようにしたいと思っています。 よろしくおねがいします。

バイク | カスタマイズ31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

原付以外エンジンの他でも、案外そういうものなのですか?せっかくなので、トルクレンチの使い方も覚えてみようかなとか思っていましたが、ひとまずトルクレンチへの出費がなくなりそうではありますが…!笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:7/29 11:36

その他の回答(2件)

0

手ルクレンチでいいじゃん。w エクテンション使うんでしょ?トルクレンチだって、正規の使い方が出来なければ、違うトルクを示したりするんだよ。 どうしても厳密にやりたいのなら、↓がトルクの表だから、ネジの材質から強度区分まで厳密に調べて適正なトルクで、かつ正確な測定方法で絞めればいいよ。w https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/detail/tools/pdf/reference_data.pdf まぁ私の経験では、エクステンション使って、トルクレンチをまともに(正確に)使えていた人はバイクメーカ内部でも少なかったけどね。

0

外した力で締め付ければいい。 何でもかんでもトルク管理は成長しないし、セット間違えると逆にネジ壊す。

サンデーメンテナンスのレベルで整備が出来るようになりたいので、手トルクを取得したいわけではないため、逆に初心者が最初から手トルクなんの目安もない方が成長しないなんてことになりませんか?