Androidの人は、なぜiPhoneを選ばなかったのですか?

スマートフォン | Android1,602閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(13件)

4

他とかぶるのが嫌だから。 顔認証しかないから。 iPhoneユーザーでイキってる人が多いから(もちろん普通の人もいますよ)

4人がナイス!しています

2

ドコモ携帯のガラケーからスマホへの無料の機種交換でgalaxy A51か、らくらくスマートフォンF-42Aしかなかったのでgalaxy A51にしたから。

2人がナイス!しています

4

2台持ちなのでちょっとアレですが・・・・。 基本的には「AndroidOSでしか提供されていないアプリを使いたいから」というのが第一の理由になります。 もう一つは、PCとつないでのファイルのやり取りがiOSに比べて簡単、ということ。 特に2つ目は、私はスマホを音楽プレイヤーとしても使っているので、MP3などのファイルをPCと自由にやり取りできるAndroidの方が使い勝手がかなりいい、という事情もありました。 iOSでもできなくはないのですが、接続できるPCが限定されるので、ネットカフェなどでもデータのやり取りが容易なAndroidの方がいろいろと都合が良い、ということが挙げられます。 あとは、上記も含めてAndroidの方が自由度が高い、という点もAndroid機を利用している理由です。 とにかく基本的に何でもできるのですよ、知識と技術さえあれば。 iOSは目的によってはそう簡単にはいかないので。

4人がナイス!しています

1

私が最初にスマホに触れたのは2011年のことですが。 その時は単純にAndroidの方がLinuxベースなのでPCに似ているという理由で選びました。今は両方持っていますが、それでもメインはAndroidですね。拡張性が高く自由にカスタマイズが出来るので、そこに魅力を強く感じます。 iOSはカスタマイズできる部分がAndroidに比べると少ないので、同等の金額を払っているにもかかわらず自分に合わせてあまりカスタマイズ出来ない部分がかなり劣っているように感じます。もちろんこのシンプルさがiOSの利点ですが、それが私にとっては好みではない部分であるという事です。

1人がナイス!しています