NHKBSウルトラセブンの次回放送は「プロジェクト・ブルー」ですが、この話の思い出ってありますか・・・? 個人的にあの方はエンペラ星人よりも 偉いんだろうかと・・・。

特撮 | おもちゃ5,266閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! ゲストの女優さんやたら大きな胸でしたね。

その他の回答(5件)

0

想い出はありませんが、中学生くらいに初めてあの回を再放送で見た時は、ホラーテイストな演出が気持ち悪いエピソードだと思いました。 コードが切れてるのに何故か鳴る電話とか、あの星人の独特の笑い声は少しトラウマになりましたね。 大人になってから見た時は、全く普通に見れましたが。 ●セブンが「スライド・イン」の技で鏡の中に侵入するシーンで、水面を使って鏡に見立てた映像表現は、「ジャン・コクトー」監督の映画「オルフェ」からの影響である事はマニアにはよく知られていますが、あの映像や、倒されたバド星人が炎に包まれて消えるシーン等は、この回を担当した野長瀬監督の独自の演出が素晴らしい傑作だと大人になってから私は思いました。 ただ、バド星人のプロレス風の卑怯な戦いは好きではありませんが。 まあ、星人の言う「宇宙の帝王」とか、「冥王星」を根絶やしにしたのセリフもあくまで自称なので、怪しいですけどね。 奴は明らかに勝てる星にしか侵略はしていなかったと思われます。 それにしても、この質問、特撮カテゴリーだけでなく、おもちゃカテゴリーに入れたのは正解かも。特撮カテだけではあり得ないくらい、閲覧数がかなり伸びてます。 閲覧数が伸びれば回答が付きやすくなりますから、良かったですね。

1

45億年生きてるなら銀河の知的生命体は絶滅してていい気がするが、クール星人、ワイアール星人、ピット星人etc.…とうじゃうじゃ。超局地的に自己満足で威張ってるだけじゃん。そして頭を売って血を吐き死亡、帝王の器じゃなかった…。

1人がナイス!しています

0

竹下さんが総理大臣になった時はバド星人の侵略だと突っ込んだな、宮沢さんの時はグレイタイプの宇宙人と契約するのか?って今の菅総理もバド顔だなぁと思ったり

0

思い出と言うか…矛盾を感じるストーリーでした。 だって。 既に地球爆破爆弾の持ちこみには成功しているし、今更プロジェクト・ブルーの全容を知ったところで意味は無いはず。 あと…ここらあたりからセブンのスーツの劣化が目立ちます。 プロテクターとか肘部分とか。

画像
2

頭を見るとなんか恥ずかしいです、笑。 どうしても尻に見えてしまいます。 あと声が初代レレレのおじさんなのかなんとも…。

2人がナイス!しています