性犯罪について はじめまして高校三年生女子です

高校 | 法律相談581閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

経験で相手を特定し 証拠物件を押さえて 家宅捜索などを経て 犯罪を確定させます。 そののち 相手の弁護士から連絡が来ると思いますので そこではじめて弁護士を雇うことになります。 費用が掛かるように見えますが 相手から慰謝料を取り立てて そこから賄えますので 最終的な経済的負担は少なくなります。 少なくとも あかたのお母さんは あなたに味方してくれています。 頑張れ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分に多少なりとも責任があるのは分かっています。 他の方にもあった通り無料の相談機関やあなたの言うとおり警察にもまずは行ってみようと思います。 貴重なお時間使って回答なさってくれてありがとうございます!勇気が出ました!

お礼日時:7/30 8:20

その他の回答(4件)

0

性被害の様々な精神的、医療的、法的な支援を行っている、地域のワンストップセンターに相談されることをお勧めしたいです。弁護士やカウンセラーの紹介もしてます。警察や病院への付き添いもしてます https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/consult.html こちらを参考に。 性犯罪者(レイプ、痴漢、性的虐待など)を訴えた、捕まえた女性達の体験まとめ https://note.com/kiss_a_mikan/n/n3a3403375ace

2

性的な動画や写真を送ったり、撮られてしまって困ってる方など、不安に思う方の相談を匿名・無料で受付けている団体があります。 悪いのはあなたではなく、写真を撮った男です。 ご質問のようなことは、このような掲示板で信頼できるとは限らない人からの情報に頼るよりも、専門家の知識を頼りにした方がいいと思います。いきなり警察などに相談できないという場合は、匿名可かつ無料なので以下の団体に相談されてみてはいかがでしょうか? ぱっぷす https://www.paps.jp/contactus 相談窓口 https://www.paps.jp/ https://twitter.com/PAPS_jp --参考-- 性的な画像を送ってしまった https://www.paps.jp/children <18歳未満> 18才未満の方の性的な画像は、児童ポルノとして扱われます。 あなた自身が撮影して相手に渡しても、あなたが罪に問われることはありません。あなたは守られます。画像を要求した側が罪に問われます。個人情報保護の観点から、警察に相談をしても、学校に知られることもありません。

2人がナイス!しています

0

主に聞きたいのは以下のことです ①レイプではなく未成年の裸体写真を撮るのは性犯罪か ②了承してしまった場合裸体の写真を撮られてもわいせつ行為にはならないのか ③未成年をラブホテルに連れ込むことはなにか犯罪として扱われるのか (※これに関しては一応了承はしたものの相手が未成年でも受付に人がいなければ大丈夫、みたいなことをいわれたので大丈夫かと思って了承してしまいました。) ④警察、弁護士に相談するべきなのか ⑤今からでも相手に連絡して証拠用の写真を持っていた方がいいのか 裸の写真を撮られたのは1度だけ? 「その時以前に撮って貰っていた写真を勝手に拡散されたりするのが怖くていやいや了承してしまい」この写真を拡散されるのがいやで了承したとありますが、その写真って、裸の写真を撮られるより恥ずかしい写真? ① 芸能人でも十代で裸の写真集を取っていますよ。 ② 同上 ③ 連れ込む事自体はどっちが主導とかもあり、なかなか難しいかと。 但し、付いて行った理由が脅迫なら、脅迫罪の可能性はあります。 そこで気になるのが、”過去に撮って貰っていた写真”が脅迫のネタに なり得るのかという事。そして、勝手に拡散されるのが怖くてと 言っている。→それは相手が脅したのではなく、あなたが勝手に想像 したなら、脅迫ではないです。 ④ 相談するのは良いと思いますが、どう判断されるか分かりません。 ⑤ それは、弁護士に相談した後に判断した方が良い。警察に言って 操作になれば、家宅捜査してくれます。 昨年の事の為か、状況を判断する部分が明確でありませんんでした。 それらを明確にして判断された方が良いと思います。