ID非公開

2021/7/29 8:15

66回答

トレックのドマーネってレース向けではないですか?

補足

そんな僕はどれを選ぶべきですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ロング、レース、ヒルクライム。 優先順位をつけてください。 ロングならドマーネ ヒルクライムならエモンダ 耐久ならマドン かな・・ オールマイティーにならエモンダかな。

0

ドマーネ ⇒カンチェラーラが「石畳のレースで勝てるバイクを作ってくれ」 と当時所属していたトレックに作らせたバイク 当初は衝撃吸収性に特化したレーシングバイクだった エモンダ ⇒山岳で勝つために開発された マドン ⇒もともと「マドン65.1」というレーシングモデルがあったが エモンダが開発されたため より空力に特化した性格が与えられるようになった ドマーネと同様にisoスピードスピードシステムを搭載し 乗り心地も良い 近年のツールドフランスを見ていると ちょっとキツイ山岳があるステージだとエモンダを使用しているので エモンダのほうがよりオールラウンドの性格が強くなっているようです ヒルクライムを重視しなくて予算があれば マドンが良いと思います 近年の解析では 速度が遅くてもエアロは効果があり #当然、速度が高くなればより効果がある 同じ距離を走る場合 遅い人ほど時間がかかる⇒蓄積されたエアロ効果が大きくなる ということらしいです 山を楽しく走るのであればエモンダ一択 ドマーネはカンチェラーラが引退してから 開発が迷走しているように感じます 車重も重く、安定感がある 初心者には、その安定感が良い場合があり とくに下りのコーナーでは安心感が変わってきます また、ドマーネはグレードによってはボス穴があって キャリアが装着しやすいようになっていたりするので 旅バイクとしてのキャラクターも >ロングライドやサーキットの耐久レース、ヒルクライムレースに出たいです。 ロングライド マドン>ドマーネ>エモンダ サーキットの耐久レース マドン>エモンダ>ドマーネ ヒルクライム エモンダ>マドン>ドマーネ あくまで個人的な見解です 以前のドマーネ4.3に乗っていました エモンダに乗る機会がありましたが エモンダの方が進む感じがしました

2

平坦向け→マドン ロングライド向け→ドマーネ ヒルクライム向け→エモンダ この際全部買ってみては?

2人がナイス!しています