ID非公開

2021/7/29 8:20

2424回答

臨月の妊婦を家において、ひとりで1日実家(車で1時間半)に帰る夫はそんなに非常識ですか?

補足

ちなみに片道1時間半で、用件は欲しいと言われているものを届けます。生物とかではないです。

ベストアンサー

28

ID非公開

2021/8/4 15:26

28人がナイス!しています

その他の回答(23件)

3

こっち側から言えば。人間何があるかわかりませんからね、そう、旦那さんの側に。そうなったら一人でも出産には対処するんでしょうから、準備は怠りなく!旦那さんがいる時にちょうど良く産気づくわけでもないでしょうからね。 そっち側から言えば。そんなもん宅配でいいじゃないですか? どっちもどっちです。

3人がナイス!しています

9

心配にはなりますよね。何が起こるか分かりませんからね。私の感覚では非常識!!!とまではいきませんが、そんなことする必要ある?と思いますよぁ。 そしえ、世間一般的に非常識かどうかではかるのではなく、あなたの奥さんがどう思うのかで判断するべきだと思いますよ。

9人がナイス!しています

15

非常識ではないけど、責められても仕方ないと思います。 臨月なら、出来る限りはそばにいてあげて下さい。極々稀にですが、お産の進みが早く急激に陣痛MAXになることもあります。 その時、仕事なら「仕方ない」と思えますが、実家に行っていたとなったら「こんな時に…」って思うもんじゃないですかね? どうしても今じゃないといけないものならまだしも、そうじゃないなら落ち着いてからにすればいいのにと思います。

15人がナイス!しています

1

奥様のご両親に来てもらえるなら、お願いしたらどうでしょう。 車がなくても自分の母親がいるだけで心強い気がします。 正直なところ、そんなこと不安がっててどうする、母親になるんだろうが、しっかりせえ、と言いたい。 質問主さんがとても頼りになる良い夫なのでそばにいてほしいのでしょう。奥様はとても幸せな人です。 少々、度胸がなさすぎる気もしますが、不安だと言われたら安心させてあげましょう。 妻が入院してから実家に届け物して片付け手伝えばよいのでは?

1人がナイス!しています