ID非公開

2021/7/29 8:26

33回答

親は私のことが好きなのか分かりません。 高校生1年女子です。 親は両方頭悪いです。ですが、親の兄弟、親の親、家系はみんなは東大、国公立医学部で頭がいいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/8/1 13:48

親としてのご意見を頂きたいです。gaさんはそんなことはしないと思うのですが、もし自分の子が児童相談所に相談し、自分を嫌ってることが分かったら傷つかないですか?そこで縁が切れてもお子様が大人になってお願いされたらまた、仲をやり直しますか? 1人暮しをするまで私が我慢をしたら生涯親と仲良くできると中1の時から思ってきたのに、今児童相談所に相談したらずっと親との縁が無くなるかもと思って児童相談所に行く選択に確信を持てないです。

その他の回答(2件)

0

こんにちは。 親はきっとあなたのことが好きでしょう。 ただ、あなたへの接し方を知らないのではないでしょうか。 お父様の性的な行動は文面からだけでは何とも言えませんが、 お母様のヒステリックはご家系に対する世間体。 そのような優秀な方ばかりに囲まれて自らも育ってきた中で染みついた家系に対するプレッシャーからなのではないでしょうか。 失礼な言い方になるかもしれませんが、 あなたのことよりも、あなたの進路がお母様(自分)の評価になることを怖いと感じているのかもしれません。 あなたにとっては不幸なことですが、 親が子育ての仕方について未熟なんだと思います。 あなたから勉強をとっても、素晴らしいものはたくさん残ります。 本来は、あなたが習いたいと思っているような、あなたが好きなことをしているときにこそ、あなたの素晴らしさが見えてくるものなのに、そのような価値観や、あなたの見方がお母様には足りていらっしゃらないのではないでしょうか。 勉強をとってもクズではありませんし、 好きなことを始めることで新たな友達とも巡り合えますから、 勉強をとっても、あなたが豊かさを感じられる道は無数に存在しています。 あなたもお辛いですが、 お母様も辛い人生を生きてきて、 さらには現在も生きているのかもしれません。 あなたのことは愛していると思いますが、 あなたが何をしていても、あなたは可愛いんだという価値観が 不足しているだけではないでしょうか。 ゆえに、あなたのことは好きだと思います。 ご参考になるものがあれば、お役立てください。

0

親ガチャハズレですね。 親どうでもいいと思うなら、 父におしりを触られるって警察に言えばいいし、東大より頭いいとこなんていっぱいあるし、 慶應、早稲田でもいいとりあえず大卒取ればいい。

ID非公開

質問者2021/8/1 14:15

就職と大学に入るのに保証人を書かないといけないみたいなので、それまで我慢しようかと検討してみます。