ID非公開

2021/7/29 8:59

22回答

会社の掃除担当決めについて。

職場の悩み20閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 9:18

回答ありがとうございます。 別の方ですが、『腰が弱い・トイレ掃除のようにしゃがむのが辛い』という方は入れてないのですが、その方は理由がしっかりしてるので理不尽な人以外はみんな不満はないです。 その腰の弱い方を除くと、3人でトイレ掃除を回しています。(女性は私を入れて5人います・社員さんを含めて3人です) 以前、その理不尽な方に入れた時は「○○さん(腰の弱い方)には優しいのに、私には優しくしてくれない」・「腰が弱いとか甘えてる」と言われました。(アホみたいだなと思いました) そうですね…入れてしまおうと思います。社員さんがミーティングで被る日もあるので、そーゆう時もしてもらえるように言ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人の方、回答ありがとうございました。 最初に頂いた方にBAを差し上げます。 来週、丁度社員さんがコロナワクチン接種の為にお休みなので頼みましたが、文句だらけでしてくれないみたいです。 担当にしてしまえばやらざるを得ないので、そうすることにします。休んだりしそうな勢いですが、そうしたら社員さんに相談します。

その他の回答(1件)

0

当然入れるべきです。 そんな理由がまかり通るなら、誰も掃除しなくなりますよ。 掃除が嫌だったら会社のトイレは使うなってことでいいと思います。

ID非公開

質問者2021/7/29 17:28

回答ありがとうございます。 他の回答者様の方にも記載しましたが、腰の弱い方(しゃがむ作業が難しい)には入れてないのですが『私はダメであの人はいいんだ』と文句を言ってきます。 その腰の弱い方は本当に弱くて、病院へ定期的に行っていてそれ以外でも腰関係でお休みすることもありますし、理由もしっかりしているんです。 その方と比べてしまうのは、心が狭い方なんだな…と思います。 そうですよね…そうします。