海外駐在でVISA関連で家族を連れて一時帰国しました。その際、2週間の隔離があり隔離中は現地の時間に合わせて仕事をしていました。その際、感じた事はホテルにいる為、毎日の食費が馬鹿にならない事です。

ベストアンサー

0

読み返したら変な書き方のところがあるので訂正します。 × ただ、ホテルが2週間自粛中の人も利用可能としている場合は、朝食付きのプランにしてましたね。 〇 ただ、ホテル側が2週間自粛中の人もレストランを利用可能としている場合は、朝食付きのプランにしていましたね。 私の周りで聞く話では、部屋に軟禁状態で一歩も出られず、弁当が運ばれてくる「自粛用パッケージプラン」を会社として利用している場合は費用はほとんどのケースで会社持ち。そうじゃなくてホテル内外のコンビニが利用できる場合は実費の割合が高めです。一時帰国制度による帰国の場合はその制度の内容によってきまるので会社によりまちまちです。 VISAの帰国がやむ終えない事情なら人事に交渉の余地があると思いますが、本来現地で出来たのに自分の不手際で出来なかった場合は実費は我慢でしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

情報ありがとうございました。 お互い頑張りましょう。