エクセルにて11桁の複数の品番と員数から、最初の3桁を抽出して、総数を自動で計算したいのですが、関数にて計算は可能でしょうか。 品番 オレンジの網掛け部分 員数 緑の塗りつぶし部分 青 総数

画像

Excel65閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に対応していただきましてありがとうございます。

お礼日時:7/29 15:16

その他の回答(1件)

0

別に最初の3桁に絞らなくても 別シートのa5とかに a5=Sheet1!countif(b$5:b5,b5) で下にオートフィルすれば 結果が1と出たものが 集計表の品番リストになる それを、sumif関数で集計すればできる そういうんでいいんだろうか?