ID非公開

2021/7/29 10:15

77回答

新車で買った車なのに走行距離が5kmになってました。なぜですか?

新車1,201閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 15:44

安心しました。

その他の回答(6件)

0

実際に走らせて完成検査をするからです。 5kmだったら、ごく簡単な検査だけですね。 抽出検査の対象になったら、50kmくらい走ってることもあります。その場合は「抽出検査の対象になりました」という札がハンドルポストにぶら下がり、ガソリンも8割方入ってます。

1

そりゃメーターを装着して以降、走行したら距離計は進むからね。 製造ラインを出てから検査ラインでローラーに載せて加速試験をします。それから一時保管場所へ移動~キャリアカーに載せるために移動~地域によっては岸壁から船へ移動~などなど。 5kmなどまだ少ないほう。経路次第では15~20km程度になるケースもありますね。また聞いた話ですが、工場で抜き打ちで、何台かはテストコースを周回するそうです。そういうのに当った場合はさらに2~3kmは増えるでしょうね。

1人がナイス!しています

1

新車で買った車なのに走行距離が5kmになってました。なぜですか? ライン製造 ↓ 抽出完成車両検査 ↓ 出荷車輛・プールに移動 ↓ 積載・搭載 ↓ ディーラーに ↓ ディーラー移動・お客に 10kmから~50km位・普通

1人がナイス!しています

0

新車で買った車なのに走行距離が5kmになってました。なぜですか? ーーー 搬送前にディーラーや工場の敷地内で移動させたり、だろうね。