ID非公開

2021/7/29 11:59

3333回答

夫がバツイチ、私が初婚です。 夫がなかなか前妻の写真や思い出の品を片付けてくれず、もやもやします。

6人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山のご意見をありがとうございました。 今一度、夫に処分・片付けをお願いしようと思います。 それでもダメなら、私達夫婦の今後をどうするか、離婚も踏まえて考えていこうと思います。

その他の回答(32件)

7

男性って本当に変化しないですよね。 どんなにパートナーが望んでも、変化しない。 他の方も仰っているように、バツ1の旦那様にとっては繰り返しの結婚なんですよね。 ウチもバツ1です。 いろいろ話を聞くと前の奥さんと同じ状況です。前の結婚は子供がいなかったから離婚できたのでしょうね。今は子供がいますから。。。 そしてそういうことに対して「反省」もない。 だって自分の中で「悪いこと」ではないからです。 諦めるしかないのですよね。

7人がナイス!しています

6

女性は恋愛の記憶を上書き保存しますが、男性はアルバム保存です。 一枚一枚大事に取っておいて、後で見返すんですね。 貴方の悲しみは最もだと思いますが、言ってやらないなら変わらないでしょう。貴方が嫌がることを、想像できていないのですから。

6人がナイス!しています

20

だから、結婚に失敗してるんですよ。 絶対に片付けません。 家族を(妻を)幸せにできなかった人です。 その様な人間が、あなたの願いを聞くわけがないと諦めて、了解を取った上で自分で片付けるか、あなたもその夫を捨てるか、どちらかです。

20人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

バツイチ男性と結婚しました アルバムは捨てましたよ あなたが処分すればどうでしょう

3人がナイス!しています

8

バツイチ夫と結婚して7年。 写真といえば結婚式の写真とウエディングドレスの前撮り?かなにかをしたアルバムが未だに家にありますよ笑 処分していい?と聞いたらいいとは言っていたものの処分しずらく二階のクローゼットに眠ってますw

8人がナイス!しています