新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/29 12:36

66回答

海外旅行にコロナがおさまったら行くとみんな言いますが、正直これから完全に収まるということは無いだろうし、どのくらい収まったら海外旅行に行ってもいいのでしょうか。

海外952閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

いま、海外旅行行ってる人多いですよね、 、、 国内旅行より海外のほうが行きやすいかもしれませんね。

0

5年や10年たてば。完全に収まることはなくてもワクチンが8割ぐらいは普及するのでは?と思います。 その日を待ってます。 「どのくらい」は微妙ですが日本が帰国措置を撤廃して、(ワクチン接種者だけでも)帰国後隔離を解除すれば海外旅行も行きやすくなると思います。

0

「どのくらい収まったら海外旅行に行ってもいいのでしょうか」 これを判断するのは自分自身です。渡航規制をしていない国だって現在ありますので、リスク承知で行きたければ行けばいいだけの話。 ただ、隔離をしろとか飛行機がほとんど飛んでいないとか、書類揃えろとか、旅行にお金がたくさんかかるとか面倒なことがたくさんあるので、それでも行きたいかというとそれはまた別問題です。 というふうにコロナがどのくらい収まったらといっても、行きたくない気持ちにさせてくれるものがたくさんあります。

1

ワクチンを打つなどして、集団免疫が出来れば、新型コロナもただの風邪になりますから、そうすれば気軽に行けるんじゃないですか。

1人がナイス!しています

2

アメリカではワクチンを接種したらマスクを外して良いと言ってましたが、変異種のせいでマスクを外さないよう方針転換しましたね。 当初はワクチンを接種したら収まっていくだろうと見込んでいましたが、変異種のせいでワクチンを接種しても感染拡大が止まらず、各国が出口を探している状況です。 なので、どうなれば海外旅行を含む日常生活が戻れるのか、わからないです。 もしかすると、ワクチンが効かない変異種というのが出てきたら、またふりだしに戻りますし。 いま日本を含むアジアでは感染拡大が進んでいるというのは各国で報道されていますので、アジアから旅行に来られるというと嫌な顔をされるでしょうね。

2人がナイス!しています