今日母親がMRI検査をして癌と診断されたそうですが今日検査をして今日結果が帰って来るものなのでしょうか?文がわかりにくくてすみません

病院、検査109閲覧

ベストアンサー

0

お母さん曰く見た瞬間に癌と診断されたそうです、そういうこともあるんですねお母さんは、よく物事を大きくする癖があるので嘘だと思ってました。ありがとございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3人の方返信有り難うございました皆さんに返信したいのですがいま母親と揉めておりできそうにないのですみません皆様ありがとうございました

お礼日時:7/29 23:15

その他の回答(2件)

0

迅速診断ではMRIなど画像検査・診断は即日出ます。 (早ければ10分前後です) 血液検査も1時間前後で出ます。

0

確定診断は、何らかの生体検査を行って、癌細胞を証明してからになると思いますが、MRIの前に色々な検査を行い、癌の疑いがすでに濃厚となっていて、MRIが診断の決め手になったのではないでしょうか。画像も専門家の先生が見れば、かなり精度の高い診断になると思います。