新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

東京駅付近の交通事情についての質問です。東京駅付近の大型接種センターで今週コロナワクチンを打つ予定です。

補足

こんなにたくさんの回答を頂き、感謝しています。 大手町の大型接種センターではなく、丸ビルと東京駅の間の地下通路に東京都行幸地下ワクチン接種センターが設置されたとのことで、申し込みしました。職域接種です。 私の書き方が至らず、誤解を招いてしまい申し訳ありません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オリンピックに関する交通規制についての公式情報を見てもなかなかイメージがつかず、更に会場についても周辺は混んでいるのか規制されているのか分からず…困っていた所です。 当日はかなり早めに出発し、万が一の時の為に備えたいと思います。 オリンピックに関した交通の状況についても触れて下さっていたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 大変参考になるご意見をありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

大規模接種会場は東京駅付近ではありませんし 東京駅付近で五輪に伴う交通規制は行っていません カーナビ、Googleマップで 大手町合同庁舎3号館 または東京都千代田区大手町1-3-3で検索してお出かけください なお、会場は駐車場はないのでご注意ください 詳細は以下で 自衛隊 東京大規模接種センター(東京センター)の予約・受付案内 https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/covid_intokyo.html

補足拝見 東京駅周辺の交通規制については以下同文 行幸通り地下の接種センターにも駐車場はありませんので以下同文 カーナビ、Googleマップで 丸の内ビルディング または東京都千代田区丸の内2−4−1で以下同文 ひと通り多くて、結構閉鎖的な空間ですが、大丈夫ですか? お住いの自治体の個別接種の方が良いのでは?

0

ID非公開

2021/7/29 16:47

さっき2回目打ってきました。副反応出る前にレスします。 東京大規模接種センターに駐車場はありませんが、隣の日経、JA、経団連ビル地下に駐車場があるかと。ほか近隣のビルにもいっぱいあります。 日本の中心なんで駐車料金は高いですが、2回とも1時間も掛からずに終わりました。 付き添いの方は中に入れず、外のパイプ椅子に座って待つ事になります。 東京大規模接種会場付近での交通規制、渋滞は見ません。 >感染者増加の傾向にある今、電車で向かう事がとても怖く感じており… 本来ならそれくらい警戒すべきなんでしょうね。もう電車コミコミです。 総武快速のグリーン車で東京駅まで移動し、そこから地上へ出ずに徒歩10分くらいで会場へ行けますが、感染の可能性がゼロではありません。 なお絶対に避けて欲しいのは、会場北側の神田駅周辺の飲み屋への接近。 緊急事態宣言下でも無尽蔵に酒類を提供し、アクリル板、マスクなしで老若男女が密密密蜜してます。これじゃぁ第5波が収まるわけないです。

2回目のワクチンを打った後の生のご意見、ありがとうございます…!副反応が軽いことを心より願っています。 私の書き方が不十分で申し訳ありませんでした。(補足を参照していただければと思います)大手町の接種センターからは車で5分(徒歩15分)圏内ですので、周囲の駐車場情報や交通事情等たいへん参考になります。 神田駅周辺…想像を絶する密なのでしょうね…;; 2週間後が怖いですが、その前に接種し万が一に備えられたらと思います。 大変参考になるご意見をありがとうございました。

0

大丈夫です。都心は結構すいてますよ。 パーキングを探すのは厳しいかもしれませんけどね。

そうなのですね…!少し希望が見えてきました。家族とも、行くならば駐車場を予約したいねと話していた所です。 大変参考になるご意見、ありがとうございました。