回答受付が終了しました

車に乗せてもらったらガソリン代を出すのって普通じゃないですか?

2人が共感しています

回答(17件)

0

私は受け取りませんが、気持ちは有難いものです。ぜひそのお気持ちは大切になさって欲しいです。ただ、他の方にもあるように現金は生々しさが否めません。食べ物や飲み物がスマートかと思います。 なお、これは私の場合ですが、友達同士で定期的に乗せあっている人はギブアンドテイクが成り立つため、お互い請求しません。「また乗せてね〜」と言った感じです。

2

ガソリン代なんていちいちいらないです。 ガソリン代を要求するくらい貧乏なら、そもそも車出しません。乗せてもらって当然と言う態度はどうかと思いますが、ありがとうの一言あれば充分ですよ。

2人がナイス!しています

ガソリンって1Lが140円くらいですよね。 車は1Lあれば10-20kmくらい走るので、距離と目的、その人との関係性によりますけど、せいぜい10km圏内を往復するだけとか、ちょっと駅まで送るとか、買い物とかでいちいちガソリン代もらったりしませんよ。 大学時代から車乗ってますけど、乗せるのは友達とか彼女とかだし請求したことないです。

1

素直な感謝の心が根底にないと、何やっても意味がないですよ。 僕も車に人を乗せてあげたりしますが、形式だけのガソリン代やお菓子なんかは正直言っていらないです。 何気ない「おう!」とか「ありがとう!」 この一言だけで僕は嬉しいです。 親戚とご飯を食べに行って会計時に私が払う私が払うだの言いあって半ば喧嘩になってる様子を見ることがありますが、そういうのは見てて気まずいし、どちらかがありがとうって言えば良いのにって思います。

1人がナイス!しています

4

君は偉い。その当たり前の気遣い出来ない人も居ます。 きっと良いご両親に育てられたのでしょう。 お金を渡すよりはご飯やジュースを奢った方が自然で良いと思います。

4人がナイス!しています

1

良い事ですよ! 当たり前の事だけど出来ない人の方が多い。 ただ、友達とかとなると現金をやり取りすると良くないかもね。白タクじゃないんだからさw ご飯奢る、何か物であげるとかの方がダチっぽくていいよ。 お金じゃ俺に気をつかってるな、俺も気をつかう。。。ってなるしね。 少しカタイねw

1人がナイス!しています