私が落札し支払済の商品が普通郵便で届きましたが、郵便料金が10円不足していたとハガキがついてました。 取引連絡するところでは写メなども見せられないし、10円だけ私が受け取ることができるんでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 そうなんです、ポストに郵便物と一緒にそのハガキがありまして…郵便物のルールだけで言えば、受け取る側が支払うのだと知りました。 落札して1度支払った金額は変更出来ない事、出品者が金額の一部返金は出来ないんですね。これが知りたかったんです、ありがとうございます。 開封したら郵送費10円浮いた旨のメモと10円切手が同封されておりそのまま使わせてもらいました。幸運でした。

その他の回答(2件)

2

それはあくまで出品者側次第としか言えません。 支払ってほしいなら先方に事情を説明し不足していた「10円」の要求をして下さい。 支払うかどーかは出品者次第、とゆー事です。 一旦あなたが立て替え、先方にその分の切手を送ってもらう、とゆーのが一番現実的な案かな。 もちろん相手が支払ってくれるかは全く分かりませんが。 「支払ってくれなければ悪い評価にします」とメッセージで送る、とゆー案も一応ありますけどね。

2人がナイス!しています

1

相手が振り込む気があれば、口座番号を教えてあげてください。 と言うか、釈然としないかもしれませんが、「10円ぐらい えぇやん」 「10円 足らへんかったでー」とチクッと言っとくぐらいで。

1人がナイス!しています