Photoshopについて 同じサイズで同じ解像度なのに 容量が、かたや100MB越え、かたや500KB程度。 ちなみにレイヤーの数も1つで作り方も同一なのにです。

Photoshop | パソコン91閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

1

その100MBと、かたや500KBのレイヤー1つでPSD形式のファイルの画像解像度のスクリーンショットを添付しよう それぞれこのように。

画像

1人がナイス!しています

同じピクセルの画像で、「同じ風景」でPSDファイルなら(圧縮率の違いで)100MBと、500KBというほどの差は生まれない。 そもそもPSDは圧縮率はお任せなのでJPEGのように圧縮率は自由に選べない。 同じサイズで同じ解像度でも、デジカメ風景写真とただの真っ黒画像ならPSDファイルの重さは違うことになる。5000*3000ぐらいのPSD画像だと、風景写真45MB 真っ黒画像830KBぐらいの差にはなる。