※至急 本日仕事から帰宅したら飼っているフトアゴヒゲトカゲが元気がありません。 食欲もなくほとんど動かない状態です。 餌は毎日昼にチンゲン菜を切ったもの。週に1〜2回冷凍コオロギ。 ゲージ温度は大体35〜40

画像

爬虫類、両生類 | 動物10,822閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 右端にバスキングスポット、左端にシェルターを置いています。 シェルターの下は20度程かと思います。温度計を置いてよく確認してみます。 どれくらい様子を見た方がよろしいでしょうか? 田舎町のため爬虫類を診てくれる動物病院が近場にないため平日に行くことが困難のため、日曜日になっても元気がないようでありましたらやはり動物病院へ連れていった方がよろしいのでしょうか? 何度も申し訳ありません。よろしければご教示お願い頂けましたら幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨晩息を引き取りました… 色々と教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:7/30 13:38

その他の回答(1件)

0

画像のような症状を見てよく様子見とか言えますね…。最近の便は正常でしたか?フトアゴは排便時、便秘や下痢だと必要以上に踏ん張って腸がデロンと出てしまう事があります。そのような症状でなくても、画像の状態は明らかに異常ですので、すぐ病院に行ってください。フトアゴも大切な家族ですよね?手遅れになる前に早めに対処願います。