ID非公開

2021/7/29 19:48

1212回答

カメラ初心者です

デジタル一眼レフ270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 20:24

確かに… ハメられてましたね…ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず初めて買うものなので中古は辞めます BAは気づかせてくれた方に 他の皆さんもありがとうございました

その他の回答(11件)

0

仲間が連写で酷使した一眼レフを大手カメラ店へ下取りに出したらそこそこの値段がついたとか。外観ではあてになりませんね。

0

傷の問題というより、どれだけ隠れダメージが蓄積してるか分からない、というのが難点です。 ガジェットカメラ系Youtuberを見ていても、カメラを机にドンッと置く人がいますよね。 人に見せる前提の動画でそんな人がいるのに、見えないところでもっとひどい扱いしてる人がいるかもしれない心配があります。 売る時点で問題がなくても、引き継いだ後で急に基板のクラックなどが起こるかもしれません。 もちろん大事に使っている人が多いことは想像できますが、どこでババを引くか分かりません。 そういう意味で、私は中古を買う時は小傷が無いものを選びます。 傷が嫌というより、ドンッという扱いをされてこなかった証拠として選んでいます。

0

私は結構中古品を買うことが多いですが、新品と中古品の大きな違いは保証があるかどうかです。何か問題を感じたら修理に出せばいいんです。だから中古品でも保証付きを買うのが無難なのです。何故中古に惹かれるのか、単純に新品よりも安く買えるという魅力ですよね。中古と新品の価格差を吟味したらいいのです。まだ新しい機種の中古ははっきり言って新品とそう値段変わりませんので新品を買った方が無難です。3年前の機材だと価格差が大きいので中古品の方がお得かな。カメラの場合はシャッター数を確認です。公表していない場合もあるけど、マップカメラならシャッター数を明記してますよ。車でいえば走行距離です。中古品でも中には買ったけど全然使ってなくてシャッター数が数百とかもあります。状態の良い中古品で保証付きを買うというのが良いです。特にカメラは修理代が高いですから多少高くても保険と思えば良いのです。

0

メルカリなどの個人売買はお勧めしません。見た目新品同様なのに、ダイヤルやボタンが接触不良で告知なしなんてありますから。あとたまに発生する謎のエラーとか。知恵袋にもいますが、嘘を平気でつける人間って世の中にはいくらでもいますからね。 マップカメラやキタムラなどの店舗で保証付きなら大丈夫です。

0

個人的には ・酷くなくても壊れているのはNG ・小傷でも擦り傷なら通常使用でも付くが いわゆるアタリと呼ばれる打ち傷は要注意 だと思っています。 また見えないところで不具合があることもあり、 初心者を自負される方は危険だと思っています。 ただ上級者ならお得なお買い物が できる可能性があるでしょう。