回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 21:17

11回答

家に雷が落ちました。

補足

あと、Wi-Fiのルーターは生きていて携帯にもWi-Fiマークはつくのですが全くネットが見れません。4Gにするとスルスルになります。親機のランプが全て消えています。 親機がしんでもルーターは動いているが電波がきてない、ということでしょうか?

回答(1件)

2

アンテナに落ちて、異常電流でブレーカーダウンだと思います。 殆どありません。 同じ集落の親戚宅が2回アンテナに落雷を受けていますが、故障した家電製品は2回ともテレビだけでした。 高電流で壊れてるなら電源がつきません、つくなら無傷と考えて大丈夫です。 元家電修理技術者ですが、 有料点検は不要と考えます。 ADSLのモデムルーターは、雷に弱いです。以前YahooBBレンタルモデム契約時には毎年のように無償交換してもらっていました。 その内のカミナリが近くに落ちたのは3回だけでした。 ランプの消えたモデル兼ルーターが故障しています。 少しでもご参考になれば幸いです。

2人がナイス!しています