先日事故をしてしまいました。

交通事故153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 本日警察から連絡が来て、相手が腰が痛いと言っており事故検証したいと言われました。 保険会社に送ったドライブレコーダーの映像を持ってきてほしいといわれ、3日に行く予定です。 調べたら民事上の責任ということで 賠償があると書いてあったのですが、 保険会社の調査と警察の調査両方行わないといけないのでしょうか。 教えてください。

その他の回答(3件)

0

>保険会社と話してほしいと伝えたところあなたの保険会社じゃ埒があかないといわれ 「ならどうしようもありません」で話を切って良い、保険の話は保険屋がするもの、オマエの仕事ではない 保険屋はそのために存在するし、オマエはそのためにわざわざ保険料を払っている、オマエが話をする相手はオマエが契約をしている保険屋の関係者だけだ >直接お詫びをした方がいいのか する必要など無い、というかすべきではない、それも保険屋の業務に含まれる、オマエの仕事ではない >今後またお金を請求された場合は、脅迫罪に当たるのか 現実的に言えばNO、仮に警察に被害届を出したとしてもほぼ間違いなく不起訴になるのでそういう意味で「当たらない」 とはいえ電話内容は録音しておくべき、世の中は何があるか分からない、相手が過剰になった場合は起訴できる可能性はある

0

「保険会社にお任せしてあります」とだけ返答してください。 あなたが100:0を認めているのに相手が自分からそれをぶち壊したのはあなたの責任じゃないです。 そういう電話が来たことを保険会社の担当に伝えれば保険会社から相手の方に「直接の連絡はしないで下さい」と伝えてくれます。

0

保険会社通してるなら余計なことしない方がいいです。 保険会社に相手側からこう言われてると報告しましょ 保険の特約で弁護士いれてたらそっちつなげてもらうか