はじめての老眼鏡について教えてください。

コンタクトレンズ、視力矯正 | メガネ、サングラス170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

2

既成老眼鏡という分類の中では、JINSのは高級な方に入るかもしれませんね。 基本的な機能としては、100均の老眼鏡も最低限のラインはクリアしていると言えるでしょう。 レンズの精度には問題がありますが、必要なときに一時的に使うだけなら、それほど問題とならないでしょう。 それに比べてJINSのは、レンズの薄さや機能性、精度は十分に備えています。 フレームも、軽量で使いやすいものになっていますね。 機能性や快適さのレペルが全く違います。目に見えない部分ではありますから、そこにいくら払っても良いのかは個人の価値観の違いが現れるところですね。 ただJINSの場合、既製品をそのまま購入しても、検査をして自分に合うように作っても、価格は同じです。 (レンズの機能性は一つ落ちますが) 何が「得」と言えるのかは、どの様な状態を求めるのか、快適さや機能性にどれだけのコストをかけてもよいと考えるのかによって変わりますね。 少なくとも私なら、100均の老眼鏡を使おうとは思いません。 そもそも既成の老眼鏡を使おうとは思いませんから、JINSのであっても対象外ですね。 ここに出た選択肢の中なら、5500円で自分用の老眼鏡を作ります。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。5500円くらいで自分に合ったものがつくれるんですね。 検査をしてつくるのはもっとかかると思っていました。ありがとうございました