ID非公開

2021/7/29 23:49

33回答

占い師の方で、四柱推命と占星術を併用されている方はいますか? 四柱推命と占星術の併用は可能ですか?

占い204閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答(2件)

1

別なのだが 精度の高い八字と 精度の良いインド占星術で どちらも 応用出来ます。 八字(四柱推命)にも 精度の高低があるのです。 インド占星術が 西洋と言われるヨーロッパに ナポレオンが持ち帰り 西洋占星術が出来たのです。 確かに 当時は 弾圧された歴史があるのだが 西洋で 再編されて 出来たのが 西洋占星術です。 この元となったインド占星術は 精度の良い占術とされてます。 特に現在のラオ式インド占星術は 理論的に まとめられて 専門の占術家けら ロジック自体 勉強したら 理論だてられた占術だと 分かります。 このインド占星術と西洋占星術では 精度が違う。 現在の西洋占星術は 簡略化されてしまい 分かる事自体 簡略的になってしまった。 その意味で インド占星術は 2000年以上の 歴史で 変えられる事が 無く 経験値上 相当精度の良い占術として 現在も伝えられております。 精度の良い占術として 滴天髄の八字も 中国大陸では 精度の良い占術として 素人さん達にも 伝わってます。 日本人で この滴天髄を 勉強してられる占術家は 少なく 精度の低いロジックを 勉強されている日本人が 本当に多い。 精度の低高を 知らないから 近くに有る四柱推命である精度の事を 知らないで そのまま勉強される為に この様な 日本占術家が 精度の低い占術を 勉強される事となっている。 精度の良い占術の 八字とインド占星術は 裏と 表の関係に なっている事に 気づく。 インド占星術は 内面から 占術を 観るのだが 八字は 外面から 占術ロジックが出来ているので 観察すると 内面的にほ この様な 人だと 分かり 外面的には この様な 人なのだと 分かる。 古来 インターネットが無い時代には 占術家は 一つの占術しか 勉強しなかった。 師匠 から 習う事は 一つの占術で 別の 流派も 別の占術も 勉強出来る環境には なかった。 しかし 現代では その様な 壁が 取り外されて 数種類の占術を 深く習える環境に 変わった。 故に 八字と 占星術の 併用が 出来る時代に なって来た。 実際に 私の先生は 占術を 利用して 当てる占術家とは 違い クライアントの 改善を 目的とした 占術を 使う占術家です。 一人の人を 助ける 当てる占術家とは 違い 改善を 目指す占術で 中国の陽宅風水 五流派に 精度の良い滴天髄の八字、 奇門遁甲、 断易(六爻易)、インド占星術などなどを 使う事で クライアントを 改善に向けて 働きかける占術を 使う占術家です。 占術には 二種類有ると言う事が お分かりに なれば 幸いです。 当てる占術と 改善する占術が 有る訳です。 当てる占術は 当てて なんぼの世界。 でも クライアントには 何も 影響はない。 クライアントを 助け 導びく占術も有る事が 知れると 嬉しいです。

1人がナイス!しています

0

四柱推命と占星術の併用は意味が無いです。 四柱推命も(その本質は)東洋の占星術だし、西洋の占星術の方がロマンチックに感じたりするかも知れませんが、四柱推命の中でも「公式の四柱推命」ならブレずにバッチリ当たります。 ・余談ですが・・・直ぐ上のIDをクリックするとブログもあり、トリビア・占い・デッサン(30番目)など解説があります。