ここから本文です

ルパン三世green vs redについてですがわからない事がありすぎて内容を理解するこ...

tai********さん

2009/3/3012:44:58

ルパン三世green vs redについてですがわからない事がありすぎて内容を理解することができませんでした。なので自分がわからい事をまとめたので申し訳ありませんが教えてください。

1・本物のルパンがあのおじいさんだとすると今作品に登場している次元やゴエや不二子は本物達の後継者なのですか?
2・最後の赤ルパンと緑ルパンの決闘の後に救急車で運ばれたのはヤスオですか?
3・終わりに近いシーンでヤスオがユキコのお婆ちゃんと話したのはどういう意味があったのですか?
4・最後のシーンで赤ジャケットを着て次元と一緒に逃走していたルパンはヤスオですか?
5・警察が「今度のルパンは新型だ」と言っていたのにはどういう意味があるのですか?

いろいろ質問が多くてスミマセン。
わかる人は答えてください。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k59********さん

2009/3/3122:01:11

僕もこの作品についていろいろと疑問が残ったので
いろいろと調べてみたところ
まず 銭型刑事の年齢なのですが
ラーメン屋のおっさんが新聞を読んでるシーンで今は2008年4月1日
とあり、片山刑事より5歳年上いうセリフがあったことから
推定年齢は68歳です (やばいですね)
あとテレビシリーズから調べたら ルパンの推定年齢も60歳ぐらいとわかったので
まずあのおじさんがるぱんとおもっていいでしょう

1・・次元はマグナムを40年以上使っているとセリフがあるので
まだ現役でしょう
フジコは年齢的にもありえないし 映画カリオストロ城とは全くキャラがちがうので
まあ後継者でしょう
五右衛門は現役なんだと思いますよ??
2・・髪の毛の長さとヤスオが顔にくらったインクの範囲に
インクが付いていなかったのでたぶん赤ルパンでしょう
3・・おばあちゃんが何者なのかはわかりmあせんが この話で
ヤスオの何らかの決意がきまったものですね
解釈はいろいろありますが
4,5は エンディングでユキコが誰かのお墓参りをしているシーンがありますが
これがおばあちゃんかヤスオなのかどちらかで解釈が変わります
ちなみに赤ルパンも墓参りに来ているシーンがありますが
これも赤ジャケットを着たヤスオの可能性があるので誰の墓参りなのかは
不明です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2009/3/3022:11:35

この作品はルパン三世誕生40周年を記念して作られました。

内容はちょっと理解しづらい点もありますがモンキーパンチの世界観をよく表してると思います。

回答ですが解る範囲でお答えいたします。

1.多分他キャラクターは本物です。

2.これはそれぞれの解釈で違うかと思います。ヤスオでありルパンであると私は思います。

3.このシーンについてはうろ覚えなので解りません。

4.これも2と同じように見る方の解釈によって変わります。

5.新型ということからルパンが変わったともとれますが、本当のところの答えは解りません。

曖昧な回答になってしまったのですが、この作品は今までのルパンも新しいルパンも顔が違ってもルパンはルパンという事が言いたいのかと私は思います。

ヤスオがルパンになったのかまたは本物?のルパンがそのままなのか…
見る方々によってどうとでもとれる作りなので非常に難しい作品ですね♪

ちなみに
ヤスオとは初代声優の山田康雄からつけられた名前です。
彼女のユキコも不二子初代声優(TV1stシリーズ)二階堂有希子から名付けられています。

非常に深い作品ですが自分は大好きで一時期のTVSPシリーズよりいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる