夫が亡くなりました。私も勤めていたのですが私の会社の上司にも亡くなった事は伝えました。家族葬でとはお伝えしてその後のお休みのこと今後の事等のお話はさせていただいたのですが

葬儀232閲覧

ベストアンサー

0

返答ありがとうございます 会社によって色々規定があるのですね…会社への確認はまだメンタルがぐずぐずしているので時間をかけてそれとなく確認してみます。 ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意見を参考に会社規定で対応の仕方が色々あるとわかりました。 他の方々と違い事務に連絡…と選択の幅を増やしていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました

その他の回答(3件)

0

葬儀社で働いています。 普通、本人の勤め先からは たとえ、家族葬ときいても、 生花や弔電くらいはします。 また、家族葬だから なにもしないでくださいと 言う意味合いと、 家族葬だから会葬は お断りです。 2パターンあります。 喪主はそこまでわからないですから、 葬儀社の担当が そこまで喪主の方に説明して、その後のありかたまで 話します。 葬儀は地域性もありますし、 わからないことだらけなので、 葬儀社にかかってくることも 多いいと思います。 お義母様は 間違ってないとおもいますよ。 勤め先の人事の担当が気が利かなかった?か、 良くわかりません。

1

家族ぐるみの付き合いでもなければ電話でお悔やみ言ったりはしません。 特に家族葬と言われれば何もしないと思います。 仕事に復帰した時に「大変でしたね」って言うくらいじゃないですかね。

1人がナイス!しています

0

今は「家族葬で」と言われれば余計な事はしないのが常識です パートかどうかは関係ありません