ID非公開

2021/7/30 1:48

66回答

将来の夢としている職業が本当にやりたいものか分かりません。

将来の夢70閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

>将来の夢としている職業が本当にやりたいものか分かりません どうせ何かやって働いて金を得るんだから歯科医でもいいじゃないか 本当にヤリたいかってさ20代と40代では変わるかもよ 普通の歯科医でもいいが実費治療の美容歯科だな

0

大学を卒業する場合、多くの企業に応募し、内定が得られた会社で働くようになります。 会社に就職した場合、仕事内容や配属先は会社が決めるのであり、自分で選択できるわけではありません。 すなわち、仕事についてはみんなそんなものだと思います。 恵まれた環境なので、自分を信じて歯科医を目指したら良いでしょう。

0

予防医学や治療技術の向上、少子高齢化に人口減少社会により歯科業界は斜陽産業です。わざわざすすむ必要も無いと思います。

0

まず学生さんでは世の中に数多くある仕事の事を何も教えられていないので、「将来何になりたいか?」が分かるはずがないと思います。本来は国が学校教育の中で教えるべきだとも思っています。 有資格者(歯科医)の夢は、あなたの夢というよりは親の願望でしょうね。あなたにはっきりとした希望があれば別でしょうが、親の意見もそれなりに正しいと私は思います。うらやましいくらいの選択だと思いますよ。 迷いながらよりは「これが自分の道」と覚悟を決めて取り組まれた方が結果は良いかもしれませんね。迷いながらだとそれが逃げ道になる可能性があるからです。 歯科医になるにしても「何となく・人並みに」取り組んでいたら結果も同様になると思います。「町一番とか一歩進んだ歯科医」を目指すなら余程の天才でなければそれなりの取り組みが必要。こんな感じを受けました。

0

医師や歯科医師は収入がいいですからね。 資本主義の日本では経済的な面で人生が変わりますから。 お金があれば大抵のことは解決します。 やりたいことをやれる、 楽しみもやれる、 欲しい物は買える、など… 普通に社会人してても収入はありますが… あなたは将来の夢はありますか? 自分のやりたいこと何かな? それを見つけたら進めばいいだけ。 家業を継ぐのも選択肢の1つだけど あなたはあなたの人生、自分で選んでいいのですよ… 頑張れ。