自動車教習所指導員についてです。 資格取得のためには教習所へ就職しないといけないでしょうか?

資格 | 就職、転職58閲覧

ベストアンサー

0

返信いただきましてありがとうございます。 なら審査合格証明書を交付するところまで個人でいけば教習所へのアピールになりますか?34才なのですが指導員になりたいです。

その他の回答(2件)

0

そうですね。指導員の資格は単に審査を受けるだけではなくて、自動車学校で決められた時間、事前教養を受けなければならないことになっているんですね。その事前教養も自動車学校に就職しないと受けられないです。