中央フリーウエイはフリーウエイだのにどうして有料なのでしょうか?

補足

中央道は有料だから中央ペイウエイってのが正解ですかね。 フリーウエイは高速道路のことだから。 つまり速度がフリーということ (元々は立体交差構造なので一般道路のように信号など交通整理による停止が不要なことからフリー (free) と呼ばれたのであり、通行料が無料であるからフリーと呼ばれたのではない。) 高速道路はハイウエイ?フリーウエイ?エクスプレスウエイ?インターステート? エクスプレスウエイ!? ハイウエイは主要幹線道路の意味、 インターステートは全州をまたがる道路、 フリーウエイは速度フリー(上限はあるけど)の道路 Freewayは平面交差がありません。 End of Freeway(これより平面交差あり)」の標識。 Expresswayは私の州では通常歩行者と自転車は通行不可の高速道路だが平面交差(頻繁に)あり。 Highwayが一般的です。Interstateは正確にはInterstate Highway Systemと 英語は何度も同じ単語を使うことをしません FreewayでもExpresswayでも良いですが、普通にHighwayで良いです。

ベストアンサー

0

中央道は有料だから中央ペイウエイってのが正解ですかね。 フリーウエイは高速道路のことだから。 つまり速度がフリーということ (元々は立体交差構造なので一般道路のように信号など交通整理による停止が不要なことからフリー (free) と呼ばれたのであり、通行料が無料であるからフリーと呼ばれたのではない。) 高速道路はハイウエイ?フリーウエイ?エクスプレスウエイ?インターステート? 一般的にはエクスプレスウエイでしょうか? ハイウエイは主要幹線道路の意味、 インターステートは全州をまたがる道路、 フリーウエイは速度フリー(上限はあるけど)の道路 いかがでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました、。!

その他の回答(2件)

8

フリーウエイは高速道路のことだから。(元々は立体交差構造なので一般道路のように信号など交通整理による停止が不要なことからフリー (free) と呼ばれたのであり、通行料が無料であるからフリーと呼ばれたのではない。)

8人がナイス!しています