ID非公開

2021/7/30 9:08

1313回答

妻のトラブルについてです。 先日近所のプールに遊びに行きました。 小さめのプールなので、私達の他に、5組くらいしかお客さんがいませんでした。

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 7:54

皆様回答ありがとうございました。 この中のAです。 片方の意見だけ書くと、こちらが有利に書いてしまうと思ったので、物や柄などは変えましたが、その他は事実のみ書きました。 この奥さんは、プールの中で見たのですが、喧嘩するまでは、とても穏やかで優しそうで、子供への対応も、憧れる…と思っていました。 なので、声をかけられた時は、こちらが間違っている?と思ってしまいました。 疑いを絶対に晴らしたかったので、10分ほど探しました。するとタオル見つかりました。 しかし柄が違いすぎたので、これじゃないよね?と思っていたところ、拾ってくれた人が、「そのタオルずっと落ちていましたよ」と教えてくれて、一応見せてみようと思って、奥さんのところに行きました。 もっと揉めましたが、言った言わないの水掛け論、タオル見つけてあげたのに、どんなに説明しても絶対に認めず、泥棒と思われたまま、最後は帰らせました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 この中のAです。 Aとして書くと、こちらが有利な内容を書いてしまうと思ったので、相手の旦那さんの立場として書きました。騙すようなことして、すみません。 ベストアンサーは「泥棒と言われた思い出しか残らない」と、一言で私の気持ちを表してくれた方にしました。 嫌な思い出ですが、皆様が私の意見に寄り添って下さったお陰で、この人の事をまぁこういう事もあるかな…と思えました。

その他の回答(12件)

2

急に泥棒扱いは酷いと思いますが、誰にだって勘違いや間違いはあるので、ピカチュウの柄が間違えることもあるでしょう。ましてや息子が自分のタオルだと主張したら、それをきちんと確認せずに、それうちのですって言ってしまうのは起こり得ることでしょう。 それに対して「私の勘違いでした。すみません。」と正直に謝る姿勢が大切だと思います。 それにしてもAさんも負けず嫌いの人にぶつかってくる厄介者だな〜と(笑) 「柄が全然違いますが、このタオルで合っていますか?」ではなく、波風立てずに「このタオルそちらのですか?」と言って渡していたら「すみません。勘違いしてました。」ってスムーズに謝ってくれていただろうに。 柄が違うと指摘されたことに腹を立てたんでしょう。 間違いは誰にでもあることなので、責めずに大人な対応をとった方が身のためです。

2人がナイス!しています

12

怖いですね。 例えもし全く同じものだとしても、他人に「盗んだ」なんて言えない。 もし本当に盗まれてても、言えない。 盗んだその場面を見ない限り。 警察でも万引きは現行犯じゃないと捕まえられないくらいなのに(笑) しかも蓋開けてみたら柄が違うとか(笑) 母親ならタオルの柄くらい分かりそうなもんですけどね。 その奥様、病気なのかなって私も思います。 怖いです。

12人がナイス!しています

0

奥様は衝動性が強い方かと思います。少し考えて行動するとか、もしそのタオルだと確信していたとしても言い方があると思います。本当に盗まれていたとしてもその言い方だとトラブルにしかならないので、世渡りしていくためにも、立ち止まる努力、衝動性を抑える努力が必要です。 まさかAさんが!笑 ちなみにこのようなトラブルがあったときは、お気持ちは分かりますが波風たてずに、が宜しいかと思います。 激昂してきてより危険な目に遇うことも考えられますよ。 やばい人はほんとやばい!笑 お子さんにも危害が及ぶかもしれません。是非できるだけ関わらないようにしてください。 (私も母親が子供を殴っているのを商業施設で見かけたときに、暴力ですよ、と伝えたらキレながら追いかけられました。怒鳴られて怖かったです。)

2

これは思い込みが強い方ですね。 まあ奥さんが合っているパターンがあるから 奥さんは強気に行くんでしょう。 アドバイスするなら、もし自分たちのでなかった場合はどうするのか?あなたが聞く事です。 そこで明確な回答がないなら辞めさせる。

2人がナイス!しています

4

まずはもう二度と暴走しないように約束してはどうですか? 奥様は思い込みが激しいのだとおもいます あと 謝ることができないのは人してダメです その場であやまれ!と強く怒鳴ってでも謝らせるべきだったかと

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 8:15

この中のAです。 奥さんの旦那さんと、友達家族?みたいな方もいたのですが、誰一人見ているだけで、何も言わず… 旦那さんだけなら奥さんが強いんだな〜くらいしか思わないのですが、友達家族が何も言わなかったのは、なんだか不思議でした。