オリンピック野球ですがトッププロを招集して、なぜ監督に未経験者を起用するのでしょうか?今回は中断までしているので現役監督の起用でも問題なかったとおもいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

現役監督?稲葉監督は就任4年目だけど? まさに現役監督。 12球団の監督が片手間でやる訳ないし、ペナントレースと国際大会は違います。 先任監督は当然。 サッカー日本代表監督の森監督も現在Jリーグチームの監督では有りません。

1人がナイス!しています

2

五輪の間は休んでいますが、侍ジャパンは常設なので五輪の間だけ監督をするわけにはいきませんし、ただでさえチームのことで頭が一杯なのにさらに代表までなんて身体がもちません。 監督経験者で今監督でない人は、年齢的に勇退した人以外は成績不振の責任をとってクビになった人がほとんどなんです。クビになった人を代表監督には選び辛いでしょう。

2人がナイス!しています

1

2015年のプレミア12の打撃コーチをスタートに、2019年のプレミア12 優勝監督。 何処にも問題はありませんが。

1人がナイス!しています

1

1. 監督経験者であれば負担の高さが予想できるので、なり手が無かった。 2. むしろ、未経験者で熱い男なら乗ってくると考えた。 3. 選手招集にあたって、ある程度各球団に顔が効く人物である必要があった。 と言うところじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています